スポンサーリンク

「もう輪ができていて入れない」藤本美貴が“ママ友作り”に悩む相談者にキッパリ回答! タメになるわ~!

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/eb7e31ab49a86150db62bebd6cb14021b198687a
■藤本は「なんでみんな話すことないの?」と率直な疑問をぶつけている。
「話すことあるでしょ!!!」
という藤本に対し、「たとえば?」とスタッフが例を求めると、
「だいたい天気から始まればいいのよ!」
とキッパリ回答! さらに、
「『いや~もう最近すっごい寒いですね!』『朝起きれないですよ~』とかから始まって、『何時くらいにお子さん起きてますか?』とか」
「それで早かったら『すごい早いですね!』みたいな。(逆に)遅かったら『え、それで準備まにあいます?』とか、私永遠にしゃべれる!」
と具体的な例を挙げている。
「子どもが持っているもので『あれカワイイですね』『どこで売ってるんですか?』とか」
(略)
「重く考える必要ない。そんななんか、重い会話求めてないし!」
2023/01/14(土) 14:00:35
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました