スポンサーリンク

圧迫面接を受けたことがある人

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
転職活動中ですが先日初めて圧迫面接というものを受けました。
某大手企業の子会社ですが、一次面接では面接官が3人並んでおり、なにを言っても「その経験はうちで必要ないよね?」「なんでそんなことも知らないの?調べてないの?」など否定的なことばかり言われました。
合わなかったんだなあ、企業研究が足りなかったかなと落ち込んでいるとなぜか後日最終面接の連絡が来ました。
既に心は折れていましたがとりあえずまた面接に行ってみると、今度は面接官が重役含め6人ずらっと並んで座っており、やはりなにを言っても否定的なことばかり。
そして結局、結果はお祈りメールが来ました…。
面接官は一体なにを見ていたのか、そんなに否定ばかりするならなぜ私を最終面接に呼んだのかわけがわかりません。
大手子会社だし出来レースだったのか?とも思いましたが、その求人はいまだに転職サイトに出ています。
みなさんの圧迫面接のエピソードがあれば聞きたいです。
2023/01/12(木) 23:00:23
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました