スポンサーリンク

自転車に乗っていた11歳男児、ピットブル3頭に襲われ頭皮の70%を失う重傷(米)

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://japan.techinsight.jp/2023/01/ac01111539.html
※リンク先には傷の画像もあるため注意
この事故で頭皮の70%を失ったほか、右耳のほとんどを食いちぎられており、脚には大きな穴が2か所開いたままという。
シングルマザーとして子供4人を育てているジャスティン君の母エリカさん(Ericka)は事故後、
「息子を襲った犬についてはこれまでにもコロンビア郡保安官事務所に何度か通報をしたわ。でも誰も対処してくれなかった。犬たちはいつも放し飼いにされていて繋がれていないの。24時間ずっとよ! こんなことが起きてからやっと重い腰を上げるなんて、こんなに悲しいことはないわ!」
一方で3頭のピットブルの飼い主であるバート・ベイカー・サード(Burt Baker III、26)

ちなみに非営利団体「DogsBite.org」によると、アメリカ国内で2020年に犬の襲撃で死亡したのは46人で、そのうちの33人、72%がピットブルによるものという。また2005年から2020年までの16年間では、568人のアメリカ人が犬の襲撃で死亡、そのうちの380人はピットブル、51人がロットワイラーによるもので、この2種だけで全体の76%(431人)を占めている。さらに2005年から2019年の15年間では、犬の襲撃で死亡

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました