スポンサーリンク

なぜ千葉県の妊婦が殺到しているのか…8年間で売上3倍に急成長「ファミール産院」の3つの非常識

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://president.jp/articles/-/65178?page=1
■「開院すると地域の出生率が上がる」と噂
■全国トップクラスの分娩数
■コロナ禍でも出生率は上昇
■地方で成功しているワケ
スタッフの働きやすさをとことん考える
新しくできた産院の部屋の様子(左)、右は人気の食事

スタッフの休憩ルーム

宿直用の医師の部屋はテレビ、PC作業のできる机、上質のベッドもついたホテルのような個室を用意しています。
スタッフに話を聞くと、「なんでもやらせてくれるのがいい」「うるさいことを指図されることがない」など、スタッフに任せるようにしているマネジメントが、働きやすい一番の点だと教えてくれました。
■日本で唯一、産院でプロレスを行う

地元住民や出産されたOBママたちを招いて、餅つき大会や夏祭り、ランチ会やプロレスイベントなどさまざまな企画イベントも開催しています。産院でプロレスなど聞いたこともありませんが、とにかく楽しませたいという思いをリアルイベントで形にして地域に溶け込んでいます。
これ以外にも母親同士の交流や助け合いを促すリアルイベントを開催したり、子供が妊婦と触れ合う課外活動、教育委員会と連携して小学校に助産師や看護師が出向いて性教育を行うなど地域の教育にも貢献しています。
2023/01/11(水)

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました