スポンサーリンク

店員と客の適切な距離感の難しさ どんなに通い詰めても「絶対に店員と仲良くなりたくない人」の本音

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.moneypost.jp/982319
「社会人になりたての頃は、行きつけの店の大将と話すのが好きでした。(中略)それまでも『良い魚が入ったから』といったメールが来たことはありましたが、『店がピンチだから飲みに来てくれ』という趣旨のメールが来て、これは鬱陶しいな、と。当時は自粛期間中でもあったので、ドン引きしてしまいました。それ以来、その店には二度と行っていません。こっちは友人だと思っていても、“結局、目当てはオレの財布かよ”と、深く失望しました」(Hさん)
「私は週5ペースで飲みに行く生活を20年続けており、少なくとも100回は行っている店もありますが、店員とは注文以外では一切、口を利きません。知らない人と話すのは得意ではないし、ひとりでボーッとしたくて飲みに行っているので、店の人に話しかけられるとイラっとしますね。私が居酒屋に行くのは酒と食事が目当てで、会話は求めていないんです。
“話しかけないでオーラ”を全面に出しているので、話しかけられることは滅多にありませんが、ちょっとでも親しげに話されるともうダメ。根っこにあるのは“自分は客。アナタは店員。友達ではない”っていう感覚です」(Sさん)
2023/01/07(土) 23:45:22
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました