スポンサーリンク

夫の家では普通なの!? ちょっと驚いた「義実家の習慣」…帰省するたび戸惑うことも

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは義実家で驚いた習慣はありますか?
http://kufura.jp/family/human-relations-family/274739
■品数、食べ方…最も多かった「食事シーン」でのビックリ
・初めての味や食べ合わせ
「お雑煮の仕上げに、生の鯖を入れる」(47歳/自営業)
「お雑煮のお餅に餡子が入ってた」(31歳/企画・マーケティング)
「カレーに味噌汁出てくる」(44歳/主婦)
「茶碗蒸しにうどんが入っていた」(37歳/営業・販売)
・量が多い・少ない!
「おかずの量が多くすき焼きなのにハンバーグも出された」(49歳/その他)
「食事の量が多くてびっくりした」(41歳/主婦)
「人数より少ない揚げ物などの数。食べていいのかいけないのかわからない」(45歳/主婦)
「飲む人達なので、ご飯は最後に漬け物やお茶漬けでささっと食べる。おかずとご飯で食べたいなーとおもう」(57歳/主婦)
・ちょっと不思議な習慣も?
「義母が一緒にご飯を食べない。みんなが食べてるのをジーッと見て、みんなが食べ終わる頃に食べ始める。最初は私も気を遣って食べずにいたが、“早く食べなさい”“温かいうちに食べて”と言われ、今では義母を待たずに食べることにしました」(43歳/主婦)
「色々な味や種類があるときは、少しずつわけわけして味見する習慣……」(40歳/事

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました