スポンサーリンク

「高犬早苗さんを葬儀大臣に」立憲民主党市議の侮辱ツイートに批判殺到 謝罪&離党表明も反発続く

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.j-cast.com/2022/12/31453568.html
野村氏は28日、「#高犬早苗さんを葬儀大臣に」と投稿し、「侮辱行為」などとして批判が相次いだ。野村氏は29日に「(また何かが始まってしまったね)」「(どのキーワードで起動するかと思えば案の定)」などの投稿を繰り返した。
(中略)
しかし、同日夕方には次の通り謝罪した。問題のツイートは削除した。
「こちらの不適切ハッシュタグで気分を害されたすべての皆様に心から謝罪いたします。大変申し訳ありませんでした。今後同様のことが起きないよう、気をつけてツイッターを利用させていただきます。個人の誤発信ですので旭川の人々や地域については悪く思わないで頂きますようご理解くださいませ」
(中略)
問題のツイートをした理由については、こう説明している。
「その結果、悪い冗談のツイートとは言え、私が批判を繰り広げていた政治家と同レベルの差別とも取られかねない発信をしてしまい、大変多くのご批判をいただきました」
野村氏は「党や支援してくださった方々にこれ以上の迷惑はかけられません」として自身から離党を申し出て、了承を得たとした。
2022/12/31(土) 16:22:17
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました