スポンサーリンク

繰り返した「ごめんね」 ベッドで過ごした4年 玉井芳和ちゃん、心臓移植かなわず静かに天国へ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/61e5f9e9e32016fcd011fc4474bb009e7f99d28c
3人きょうだいの末っ子だった芳和ちゃん。離乳食が食べられず生後8カ月の平成30年秋に検査入院し、心筋が薄くなって収縮力が落ち、心不全症状が起きる「拡張型心筋症」と診断された。国内で心臓移植を目指すことを決め、同年12月27日にドイツ・ベルリンハート社の小児用補助人工心臓「EXCOR(エクスコア)」を装着。長い入院生活が始まった。
体調の悪化が続き、移植を断念したのは集中治療室に入っていた今年3月。家族で最期をみとると決め、ずっと会えなかった2人のきょうだいとも顔を合わせた。4月26日に脳出血を起こし、その3日後にこの世を去った。
あの時、移植をしないことを選んでいれば。海外での移植を目指していれば。苦しいだけの人生だったのではないか-。今もそんな思いが拭えずにいる。
2022/12/30(金) 23:18:51
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました