スポンサーリンク

89年以来の大幅値上げで「若い人が全然乗らない」…タクシー運転手が「来年1〜2月が怖い」と語る訳

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://friday.kodansha.co.jp/article/284113
「私が普段流している赤坂や銀座というエリアは、土地柄からか客単価が高い。そのためか、値上げ後も水揚げ(売り上げ)にさほど変化はありません。ただし、利用者の層は変わりましたよ。最近利用してくれるのは、ほとんどが会社関係の方にみえます。値上げ以降、若い層は明らかに減っている印象ですね。今はよくても、長い目で見た時に、タクシー離れが起きるんじゃないかと心配です」

「本当の意味で人の流れがわかるのは’23年の1~2月でしょう。支払いの際に、露骨に嫌な顔をされることが何度もありましたから……。物価高で国民の生活が苦しいなか、従来と同じような利用が続くとはどうしても思えない。来年を迎えるのが今から怖いです」
2022/12/29(木) 17:20:48
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました