スポンサーリンク

年末年始、女性は義実家への帰省が苦手?男性との差くっきり 理由に目立つ「台所」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://373news.com/_news/storyid/168262/
男性は「とても楽しみ」「やや楽しみ」が計58.0%で半数を超えたのに対し、「苦手」「やや苦手」は計15.2%でした。一方、女性は楽しみ派が38.5%、苦手派は39.0%。実に男性の2倍以上が義実家への帰省を苦手にしているようです。
「これまで嫁として、親族30人ほどの食事の準備をしてきましたので、楽しみというより、とても大変でした」(60代)
「嫁は座る暇なし食べる暇なし…」(40代)
「私は福岡、夫は鹿児島で、とにかく夫側の家族・親戚の男尊女卑の意識が強くて苦手です。女性ばかり動かなければならず、夫は家ではそこそこ手伝うのに、場の雰囲気を読んでるのか? 何もしなくなるのにがっかりします」(30代)
「飲んべえが多くて、滞在が長くなる。私は飲まないので運転手」(40代)
「嫁の立場だと休む間もなく家政婦状態です。鹿児島は、まだまだ男尊女卑の考えが根強く残っていて大変です」(50代)
2022/12/29(木) 00:21:51
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました