スポンサーリンク

友人から「地獄に落ちる」「ワクチンは悪魔側の陰謀」と毎日のように言われ、絶縁した女性

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
■拒否すると「じゃ、もう友達やめる?」と言われた
友人から「地獄に落ちる」「ワクチンは悪魔側の陰謀」と毎日のように言われ、絶縁した女性 | キャリコネニュース
news.careerconnection.jp
画像はイメージ 親しい友人との仲も、価値観を押し付けられれば決裂してしまう。
クリスチャンなった友人は、女性を自分の信じる宗教に引き込みたかったようだ。
「彼女は、ここ数年さらに(宗教に)熱心に。私の方は宗教絡みで嫌な思いをして以来、興味がありませんでした。信仰は個人個人あるので、否定はしませんが、よりよく生きるためのものと思っているので」
「『これをしないと地獄に落ちる』とか、コロナワクチンが『悪魔側の陰謀』とか会うたびに言われたりLINEでも毎日来て、もう無理……。となりました」
辟易した女性は、「そういう情報は、同じ考えの人として」と連絡した。すると
「『じゃ、もう友達やめる?』と言われたので、それも致し方ないと伝えました。今までありがとうとサヨナラしたのですが、また次々と神様に関わる事や陰謀論者の話のLINEが、既読スルーしているのに次々と来るようになりました」
2022/12/28(水) 09:36:37
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました