スポンサーリンク

「ランドセルの人気カラー」女子はやっぱり紫が圧倒的!子どもに「その色はやめなさい」は避けたい理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/1fe9ea641b077c64ad57f21ab5dd5da7fe549905
男の子の人気カラー
男の子で人気なのは「黒、紺、青」の3色です。同社によると、昨年の傾向とほぼ同じのようです。
女の子の人気カラー
女の子のランドセルで人気なのは「紫、ピンク、赤」の3色でした。2年前から紫が一番人気となり、今年も継続して人気のようです。

子どもはどうしても途中で好みが変わることも多く、親としては「6年間大事に使える無難なカラーにしたい」と思いがちです。
ただし、あくまでも使用するのは子どもなので、できるだけ意思を尊重したいですね。最近では取り外して色替えを楽しめるモデルも発売されているので、こうしたアイテムで楽しむのも一つです。
また、自分の子どもに「その色はセンスがないからこっちにしよう」と声掛けする場面も見られました。もし子どもが納得しても、実際に入学すれば却下されたカラーのランドセルを持つお友達もいることでしょう。
こうした場面を想定すると、安易に否定するのはするべきでないと考えられます。
2022/12/28(水) 00:20:49
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました