スポンサーリンク

<義実家のキッチン>よその家でどこまで動けばいいの?現代の嫁はお客様ポジションが一般的?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
『料理の手伝いに洗い物、洗濯物、掃除機。最後に布団を干して片付けてから、帰る。ただ次男嫁は料理も食器も片付けないし、布団も万年床。子どもの世話も義親任せ』
『お客さんに徹している。遠方でたまにしか帰らないから、心情的にも距離がある。この距離感で嫁ぶるほうが厚かましいかな、と』
『言われたことしかやらない。キッチンに行くと義母がぴったりついてくるから、勝手に触られるのがイヤなタイプなんだと思う』

『他家のキッチンなんて勝手がわからないし、気を遣うから何もしない。義兄とダンナが全部やってくれる』
『ひと言聞いたらいいんだよ。それで「手伝わなくていい」と言われたのなら、あとで文句を言われる筋合いはない』
『最初からやっちゃうと、それ以下に落とすのは難しい。「自分はこれだけ」と決めるといいよ。私はできたご飯を運ぶ、食べ終えた食器を持って行く、机を拭く程度。ダンナに「冷蔵庫から持ってきて」と言われたときは、「よその家の冷蔵庫なんて開けられない。自分でやって」と言ったよ』
http://select.mamastar.jp/747174?utm_source=toppage
2022/12/26(月) 17:27:06
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました