スポンサーリンク

犬を飼うとどのくらいのお金がかかる? 老犬になる前に備えておきたいこと

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://news.allabout.co.jp/articles/o/53248/
家族の一員である愛犬と、少しでも長く一緒に過ごしたいと思う一方、費用面も気になります。犬を1頭飼育している人の、犬に関する支出総額は、平均1万4814円です。仮に、月約1万5千円を約15年かけたとすると、生涯で約270万円かかることになります。
■シニア期にかかるようになったコト、モノ
●医療費、療法食代
●サプリメント
●ペットバギー(ペットカート)、キャリー用のリュック
●ペットカメラ
■老犬になる前に備えておきたいこと
●定期健診
●歯磨き
●住まいの環境を整える
●ペット保険加入やペット用積立をする
「人間よりも短い生涯、できる限りのことをしてあげたい」と思いますが、ライフプランを立てて予算管理も忘れないようにしましょう。
2022/12/26(月) 18:47:39
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました