スポンサーリンク

【蔡倫、司馬遷、鄭和】宦官を語ろう【後宮】

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
宦官とは去勢された男性で、皇帝や貴族に仕えるものを指す言葉で、中国、朝鮮、中東などでは存在しましたが、日本にはいなかったそうです。最近は中国の歴史ドラマやオスマン帝国の歴史ドラマで知ってる人が増えましたね
最近、『天空の玉座』という漫画や、ラストエンペラー関係の本を読んで、境遇の惨めさや、不思議な色気、人間らしさなどに興味を持ちました
宦官は一般的には、なよなよしていて腹黒いイメージを持たれがちですが、普通に女の人と夫婦になったり、鄭和みたいに筋肉質で世界中を旅したり、動物に優しい人も沢山いたみたいです
『ラストエンペラーの私生活』という本を読むと、皇帝や后から日常的に暴力を振るわれていたりする反面、小さな皇帝に楽しい昔話をしたり、一緒に遊び相手になるなど様々な宦官の話が書かれていて興味深かったです
宦官について語りませんか?
2022/12/25(日) 16:36:23
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました