スポンサーリンク

カフェで勉強、増えている? 河北新報の投書欄に意見相次ぐ 背景にコロナ禍の図書館事情も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://kahoku.news/articles/20221224khn000021.html
11月24日掲載の投書は、女性(63)が市内のカフェで友人らと会話中、近くで勉強していた若者から「静かにしてください」「常識がないんですか」と苦情を言われたことへの不満をつづった。12月4日には女性の意見を支持し、若者の言動を疑問視する別の女性(65)の投書が載った。(略)
2通の投書はいずれも望ましい学習場所として自宅に加え、図書館を挙げていた。市内の図書館事情も調べた。
(略)
市によると、市立の7図書館の閲覧席は計414席で、うち6館は席の半数以上を自習可としている。ただ、新型コロナウイルス禍で3密回避のため閲覧席を半減させた影響で、自習可の席は現在、5館で計155席にとどまる。
2022/12/25(日) 14:11:25
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました