スポンサーリンク

岸田首相、次なる増税案は「空き家税」軽減特例を外して税額4倍のウハウハ…実家の “家じまい” にも影響

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/sociopolitics/215585
空き家を放置すれば税額4倍となる可能性が報じられると、SNSでは批判する声が多くあがった。
《処分するお金がないから放置してるのもあるんですよ。処分するお金がない人は固定資産税4倍ですね。それとも借金して処分しろ、となるでしょうか。増税で支払い能力はさらに低下しますね》
《空き家放置が問題なのは確かだが、壊して更地に戻したり建て替えしたりする資金が持ち主にないという経済的な苦しさも背景にあると思うので、これだと相当追い討ちになるだろう》
《空き家も増税へ 増税考えていない発言はどこへ》
2022/12/24(土) 17:08:30

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました