スポンサーリンク

結婚して「〇〇さんの奥さん」になった自分が受け入れられない

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
5年前に結婚して山田から佐藤になり「佐藤さんの奥さん」になりました。
結婚生活はいろいろありますが夫とは仲悪いわけではないし幸せなことのはずなのですが、結婚して1年経ってもこの肩書に慣れずむしろ日に日にエネルギーがしぼんでいくような気持ちになります。苗字が変わった時、自分がいなくなってしまったような感覚で寂しさが先にきました。
これからはもう一生「佐藤さんちの奥さん」として振る舞い生きなければならないのだと思ったら、なぜか絶望的な気持ちになります。
結婚して「〇〇さんの奥さん」になった自分が受け入れられていません。
これは心の問題でしょうか?それともみんな慣れないながらも毎日こなしているんでしょうか。
こんな気持ちになるとわかっていたら結婚しなかったくらい、気持ちが落ち込んでいます。
2022/12/22(木) 14:41:27
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました