スポンサーリンク

スーパーの迷惑客“ポリ袋ハンター”に悲鳴…「年間65万円」高騰で負担↑「筒ごと」も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000280007.html
夫婦とみられる男女が、競うようにポリ袋を巻き取っていきます。ようやく立ち去るかと思いきや、男性は別の場所からも…。一体、何に使うつもりなのでしょうか。話を聞きました。
ポリ袋を大量に取った女性:「まとめ買いにして、小分けにして冷凍にしておくので、そのために置いておきます」「(Q.(大量に取るのは)よく思わない人もいるが?)あ、そうですか。別に何とも思わないですけど」「(Q.使えるものは?)利用しないと」
本人らは“生活の知恵”のつもりでも、スーパーにとっては深刻な問題です。
近年、ポリ袋は2割程度高騰し、年間およそ65万円の経費がかかっているといいます。とはいえ店側も、トラブル回避のため、声を掛けられずにいます。
齋藤常務取締役:「(ポリ袋を)何十枚も場合によっては筒ごと持っていく方もいる。やはりその辺は困ったもの。丸ごと持っていく場合には万引きと同じような扱い。それは行き過ぎで、トラブルになるかもしれないけど、やはり声を掛けて是正してもらう」
2022/12/16(金) 14:47:27

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました