スポンサーリンク

これ、いじめじゃないの? 7歳の手紙に動いた市役所

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/42af3d513170d35c0494828083daa6702e6250a3
9月になると、「学校に行きたくない」「トイレに入っていると扉をドンドンドンドン強くたたかれる」「いつも同じ子にされる」と話すようになった。
長女には「直接『やめて』と言ってみたら?」「先生に相談したら?」と声をかけた。
抵抗があるようで、長女は学校に通い続けはしたものの、悩む様子が続いた。
担任の先生に相談しようか考えていると、ある日、長女が「市に手紙を出したい」と言い始めた。

女性自身もチラシに見覚えはあり、「書いてみたら?」と言った。親に見せることもなく1人で書き、ポストに投函。金曜日のことだった。
すると週明けすぐに、監察課の職員2人が学校を訪れた。直接長女に話を聞いた。
職員は担任とも話をした。教員を交えて相手の子からも事情を聴いた。その上で、長女の気持ちを相手の子へ伝えたという。
その結果、トイレの扉はたたかれなくなった。
2022/12/09(金) 18:25:15
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました