スポンサーリンク

巨大フォロワー沸騰…「現役医学部生で準ミスに輝いたインフルエンサー」の超多忙な24時間の中身

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://president.jp/articles/-/64187

「ミスコンには武器がいると思い、21年6月からTikTokを始めました。医学部生であることを活かすため、白衣を着て踊ったり、医学の知識や“医学部あるある”をテロップで流したり。でも、踊りも苦手だったし、動画編集も初めてだったので、最初の頃は10秒の動画を1本作るのに2時間くらいかかっていました」
医学部の仲間たちの力も借りながら、忙しい授業の合間を縫って毎日毎日動画をアップした。調べてみると一番バズる時間帯が午後5〜7時の間。この時間に投稿できるよう、1日のスケジュールを調整した。
「テーマを決めるのが大変でした。SNSで話題になっているトレンドを探して、それを医学部風にアレンジして。流行っている曲を見つけて、振り付けを覚えて……。見ている人が飽きないよう、10秒の中に情報を目いっぱい詰め込みました。もちろん大学の授業もあったので、『私、何やっているんだろう』と思ったときも(笑)」
2022/12/08(木) 12:03:40
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました