スポンサーリンク

ほめたつもりなのに…じつは男性が言われて傷つく4つの言葉

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://aikatu.jp/archives/738402
・「色白いよね!」
・「まじめそうですよね」
「口下手な性格と眼鏡っていう外見から『まじめそうですよね』とか『まじめだよね』って言われるけど、それってつまり面白みがないってことですよね」(30歳男性/公務員)
・「いい人ですね」
「(略)基本的に恋愛もいい人止まりで、まったく相手にされませんから。
本当は『どうでもいい人』なんじゃないかって思ってます」(29歳男性/製薬会社)
・「意外とかっこいいですね」
「(略)意外とってことはつまり『あなたはかっこよくないのが当然』って言ってるようなものじゃないですか」(28歳男性/コンサル)

「かわいい」も嬉しくないみたいですね。
男性をほめたつもりで微妙なリアクションされたことありますか?
2022/12/07(水) 16:35:52
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました