スポンサーリンク

<高校生にもなって>親が毎朝子どもを起こすなんて甘やかしでは?自力で起きるのが普通じゃないの?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/735727
集まったコメントには「自分で起きる」という声もたしかにあったのですが、圧倒的に多かったのが「わが家も起こしている」というものでした。
『中学3年生。毎朝起こしている。「起こさないなんて、あり得ない」と思っていたんだけど、ひとりで起きてくる子もいるんだね。びっくり』
投稿者さんが「起こすなんて、びっくり」したのと同じように、「起こさないなんて、びっくり」するママもいました。
『朝が苦手な子なら、普通にあると思うよ』
『うちも高校生の末っ子は、起こしている。目覚ましの爆音中でもスヤスヤ寝ているから、うるさすぎて他の部屋で寝ている兄たちから苦情。あの環境の中で寝られる神経が、マジでわからん』
ちなみに、こんなコメントもありました。
『私、44歳。同居している母に今朝「6時過ぎてるよー」と、起こしてもらってしまった』

昔うちの妹は揺さぶって大声で声かけないと起きれない程熟睡してました…
地震の揺れにも目覚ましの爆音にも気づけないしそういう子って多いんでしょうか…
2022/12/07(水) 08:33:09
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました