スポンサーリンク

ペットがいて良かったこと

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
実家で犬や猫を飼ってて、共に育ちお別れも経験しました。
いつかまた一緒に動物と暮らしたいなと思い、茶トラの保護猫を迎えました。
一人娘(小学校低学年)は、猫の育て方の本を読んで勉強して子猫を可愛がっています。
今まで家庭内では、大抵のことは自分中心だった娘が「子猫は、ヤンチャだから多少のことは目をつむろう」「私の物をなんでもオモチャにしたがるから、整理整頓しよう」「猫の健康状態をチェックするために動物病院へきちんと行こう。私も自分の不調があったら病院へ行く」など多くのプラスのことをもたらしてくれてます。
幸い子猫も人懐っこく、抱っこされるのが大好きだったり、人のそばにいたがる子です。
娘が傷心の時にもそばにいてくれて、癒やしてもくれます。
長くなりましたが、
皆さんのペットがいて良かったこと教えてください!
2022/12/04(日) 09:45:45
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました