スポンサーリンク

「水差すのは…」W杯開催地カタールの人権侵害、日本は関心薄い?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20221203/k00/00m/050/109000c


一方、日本国内ではこうした動きは少ない。性的少数者についての情報発信や交流活動に取り組む団体「プライドハウス東京」の松中権代表は、なじみが薄い国への関心の低さを指摘する。「カタールという国に、性的少数者への差別があることを知っている人も少ないのではないか」。プライドハウス東京は問題に対しての対応を検討中だという。
サポーターたちはどう捉えているのか。初戦のドイツ戦の勝利を受けて、スポーツ店は日本代表グッズを求める人たちでにぎわった。店を訪れた東京都杉並区の大学生、吉田恵美さん(20)は「日本人の特性として、自ら声を上げるのは難しいのではないか。人権侵害は悪いこととはわかっていても、日本が躍進しているこの状況で水を差すのはちょっと……」と話す。会社員の男性(46)は「スポーツの大会と人権問題は分けるべきだと考えている人も多いのではないか。自分もどうすべきか判断がつかない」とした。
2022/12/03(土) 18:51:03
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました