スポンサーリンク

静岡 裾野 保育園児虐待 4歳児にもカッターナイフ見せ脅す行為 6日に会見へ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20221202/k10013910321000.html
保育園では当初、1歳児たちへの悪質な行為が確認されたと説明していましたが、出席した保護者によりますと、園側は保育士が4歳児に対してもカッターナイフを見せて脅す行為をしていたことを明らかにしたということです。
また、悪質な行為をしたとされる3人のうちの1人が、先月、一時保育を担当していたことも説明されたということです。

裾野市の村田悠市長は、保育園が職員に書かせた誓約書を公開し「事案が公になる前に誓約書を書かせるのは隠蔽にほかならない」と述べました。
裾野市は30日の会見で、保育園がことし10月に、職員全員に一連の悪質な行為について口外しないよう誓約書を書かせていたと発表しましたが、保育園側は個人情報を守る趣旨のもので事実関係が違うと否定したということです。
これについて裾野市の村田悠市長は1日夜、この誓約書を報道陣に公開し「事案が公になる前に誓約書を書かせるのは隠蔽にほかならない。園の隠蔽体質や3人の保育士の行為が事実ならば、刑事告発もあるかもしれない」と述べました。

市によると、園は6日に記者会見を開く意向を示している。
http://nordot.app/971009361049092096
前トピ
h

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました