スポンサーリンク

SNSにあふれる団塊ジュニアの悲哀ツイート…「こんな世の中に誰がした」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/314564
「こんなんワシらが望んでいた未来とちゃうで」 ツイッターで「団塊ジュニア」と検索すれば、あまりの嘆きの声の多さに圧倒される。
「20年後、わずかな年金を頼りに生きていかなければならない」
「団塊ジュニアが老人になると、生きててすみませんになる」
「俺たちって社会の人柱のまま人生終わるのか」

最初から最後までついぞ日の目を見ることはなかった、という諦めにも似た心境のようだ。著名人でいえば、タレントのカンニング竹山やマツコ・デラックス、スポーツのイチローや高橋尚子、政治家なら小渕優子らがそうだ。
■41万人が生活保護に頼るしかない

2060年前後は75歳以上の人口に占める割合は約27%にのぼり、4人に1人が後期高齢者。中でも90歳前後となる団塊ジュニアは、若者たちからの「老害」の批判にさらされるかもしれない。「生まれてきた時代が悪かった」という団塊ジュニアの嘆きは痛いほど伝わってくる。
2022/11/25(金) 11:01:10
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました