スポンサーリンク

「ワリカン負け」に嘆く人々の声!飲み会やドライブで続出する、“モヤっと割り勘”の不満を徹底調査、みんなが納得できる解決策とは

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
アンケートで特に多く挙げられたのが、先述したようなノンアル派による“ワリカン負け”エピソード。
「飲み放題プランのついていない飲み会なのに、飲めない人も同じ額を請求された。ソフトドリンクと料理で8500円はさすがにありえない」(東京都・44歳・会社員)など、配慮のないワリカンに不満を抱えている人は多いようだ。
同様に、「よく食べて飲む若い男性たちと、少食でお酒を飲まない自分が同じ額を払うのは、やっぱり納得がいかない」(神奈川県・51歳・パート)、「子連れの友人2人と一緒にランチに行ったとき、私だけ子どもがいないのに、彼女たちの子どもが食べた分まできちんと3等分で支払わされた」(兵庫県・28歳・会社員)と、負担額に不公平さを覚えるエピソードが目立った。
【飲み会ワリカンアンケート】
〜飲み会や食事会の費用をワリカンで支払うとき、適当と思う考え方を聞いた。多数回答が得られた上位5位まで紹介〜
1位 多く飲んだり食べたりした人が多く払うべき  242人
2位 男性も女性も平等に払うべき  179人
3位 男性は女性より多く払うべき  120人
4位 先輩は後輩より多く払うべき  102人
5位 先輩、後輩にかかわらず平等に払うべき  86人
「ワリカン負け」に嘆く人々の声!飲み会やドライブで続出する、“モヤっと割り勘”の不満を徹底調査、みんなが納

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました