スポンサーリンク

何歳からの記憶がある?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の子供がいます。
家庭の都合でどうしても保育園転園をしなければなりません。親子共々、保育園の先生や環境、教育内容が大好きで出来る事なら年長まで通わせたいです。
子供に相談すると『絶対嫌!💢今の保育園しか行きたくない!』と言います。まわりに相談すると、子供は忘れちゃうよ、適応能力があるから大丈夫と言われますが、こんなに楽しそうに言っている子供を思うと心苦しいです。
皆さん何歳から記憶がありますか?
4歳の時の事を覚えていなかったとしても嫌だという転園をして後々精神的に良くないかなと心配してしまいます。…むしろ私も新しい先生や、やり方が変わるったり登園拒否になった場合も考えると転園が嫌なのかもしれません。
2022/11/23(水) 23:19:23
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました