スポンサーリンク

働き盛りの44歳ビジネスマンがうつ病に…43歳主婦が悲痛告白「夫は休職して半年間も寝室でゲーム三昧、どうして働けないの…」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
働き盛りの44歳ビジネスマンがうつ病に…43歳主婦が悲痛告白「夫は休職して半年間も寝室でゲーム三昧、どうして働けないの…」(石川 結貴,週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
gendai.media
「家に帰りたくないので、もう少し話をしたいんですけど…」医療関係の事務パートをする里佳子さん(仮名・43歳)は、取材が終わってもなかなか席を立とうとしなかった。仕事でも私用でも、一度外出したら帰り道はすっかり気が滅入る。自宅で待つ夫(44歳)がまき散らす「負のオーラ」を思うと、足取りは重くなるばかりだ。
自宅は3LDKのマンション。中学生の娘と小学生の息子にそれぞれ部屋を与えているため、夫に個室を用意する余裕はない。当初はリビングルームを使ってもらったが、昼夜逆転の夫とは生活時間が違うため寝室を明け渡した。代わりに里佳子さんがリビングルームで寝起きしている。
「夫にはひとりで落ち着ける空間が必要だと思い、私が我慢することにしました。でも子どもたちが帰宅しても、夫だけが寝室にこもったままゲームや動画三昧。
戦闘系のオンラインゲームでボイスチャット(音声を使った会話)をしているので、『いけー、やっちまえー』とか、『ワハハ、ざまぁみろ』とか、興奮した声が聞こえてきます。元気になったと喜ぶべきかもしれないけど、ゲームができるくらいなら、ど

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました