スポンサーリンク

12歳の娘が突然「見える」ようになり怖がっている…悩む母親に、江原啓之がスピリチュアルの視点から助言

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://tfm-plus.gsj.mobi/news/5E83MItheN.html?showContents=detail
<江原からのアドバイス>
江原:このようなご相談、多いです。
今回の相談者さんの娘さんは、12歳で思春期。いろいろと精神的に敏感になる歳です。こういうときは、スピリチュアル的にも敏感になるんです。
もっと小さいときの話は、先天的な部分があるけど、どちらにも共通していることがあるんです。それが「精神的不安」。
「見える・聞こえる」っていうと、特殊な能力だけで考える人が多い。幸せな霊能者を見たことがありますか? 大体みんな苦労人です

「① 抱きしめる」
子どもを愛してあげること。いちいち「何が怖いの?」「どこがどうなの?」などと聞かなくていい。「そう」と言って受け入れて、「お母さんがいるよ」とか「お父さんがいるよ」と言って抱きしめてあげればいい。
「② 見守る」
(スピリチュアル的な話を聞いたとしても)親がいちいち「えー!?」などとは言わない。「そう。ちゃんと見守っている」「そのうち改善されるよ」と言って、ずっと様子をみていくことなんです。「愛こそ最大のスピリチュアルな魔法」なんです。
視えるって人たまにガルちゃんでもコメントで見かけるけど
お子さんも視えるケースが多かったりするのかなと気になります。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました