スポンサーリンク

好きな「日本の女性小説家」ランキング! 3位「吉本ばなな」、2位「宮部みゆき」を抑えた1位は?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://news.allabout.co.jp/articles/o/52729/

第1位:湊かなえ

第1位は、湊かなえさんでした。11月23日公開で話題を呼んでいる映画『母性』をはじめ、数々の作品がドラマ化・映画化され、幅広くファンを獲得。読んでイヤな気持ちになるミステリー“イヤミス”の代表的な作家として人気を集めています。
回答者のコメント↓
「イヤミスというジャンルにハマるきっかけとなった作家さんです。『告白』がとても有名ですが、様々な宝石を題材にした短篇集『サファイア』も日常生活では実際に体験することのないような後味の悪さが描かれていて好きな作品です(33歳女性)」
「Nのためにで湊かなえ作品を初めて読んで、純愛ミステリー好きになりました。今までミステリーはあまり読まなかったのですが、湊かなえ作品のイヤミスは癖になります(27歳女性)」
「読み終わった後に、切ないけれどどことなく心の1点が温かくなる部分があり、その感覚が病みつきになるから。私は特に『Nのために』が好きです(39歳女性)」
「ミステリー小説、推理小説と言えば湊かなえさんの名が1番に上がるほど世界観が好きです。誰しもが持っている、奥底にある闇の感情を上手に表現されていて深く考えさせられます(24歳女性)」
「人間の嫌な部分を見せるのが得意な作家さ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました