スポンサーリンク

「実は私も…」大阪・岸和田市の2歳置き去り死にゾッとする多子世帯の親が続出

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/314864
特に朝は、自分自身が急いでいることもあり、子どもの着替えや鞄の準備などに追われ、携帯電話どころか鞄を忘れたりすることもしばしば。子どもを連れてスーパーに行った際、買い物に集中するがあまり子供を連れて来ていることを忘れ、子供を1人残したまま店を去り、慌ててUターンして戻ったこともあった。
「チャイルドシートではなく、ジュニアシートであればって思いますよね。惺愛ちゃんは2歳でしたが、今年3歳になる歳であれば、ジュニアシートでOKになり、自分でベルトを外すことができたかもしれません。うちの子も何かあれば、置き去り事故が多く起こっているので、クラクションを鳴らすように伝えてあります」(3人の子どもを持つ30代の母親)
惺愛ちゃんのケースを考えると、せめて子供3人が同じ保育園に通えていたら、痛ましい事故を防げていたのではないかと思うが、3人を同じ保育園に受け入れるのは、相当ハードルが高いようだ。
関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4297369/
2022/11/23(水) 16:55:01
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました