スポンサーリンク

「胸強調広告」「性を売り物にしている」と批判され…ネットでよく見る“フリー素材モデル”が明かした誹謗中傷のトラウマ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/58638
■「胸強調広告」と言われてSNSが炎上
――ただ、過去にはご自身のフリー素材画像がSNSで炎上したこともあるそうですね。
茜 転職支援サイトの広告に使用された写真が「胸強調広告」と言われて……。「こんな広告を使っている企業の転職サイトは使いたくない」という批判的な意見が多数寄せられたんです。
あの写真は2016年に撮影されたものだったのに、炎上したのは4年後の2020年。正直、「なんで今になって炎上するんだろう」と落ち込みました。
――ご自身のSNSにも批判が集まったそうですが、どのような内容だったのでしょうか。
茜 「今は手術で胸を小さくすることだってできる。なのにそうしないのは、性を売り物にしているってことでしょ」と言われました。
当時は「じゃあ、胸が大きい人は広告に出てはいけないの?」という気持ちが溢れてしまって。どうしても自分の考えをわかってもらいたいから、批判してきた人達にリプライをして議論していましたね。でも、まったく話が通じませんでした……。

――批判は今もあるのですか。
茜 今もありますよ。多分、これからもずっと言われ続けると思います。本当はもっと抗議して、理解してもらいたいけど、 たぶん伝わらないと思うので。大人しくしておこうと思って、批判され

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました