スポンサーリンク

「黒パンツを3本持っている人」はお金が貯まらない!?~本当だった貯金が増えない人の共通点

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://39mag.benesse.ne.jp/money/content/?id=134113
同じような物を持っていても、繰り返し買ってしまう人がいます。実はこれ、行動経済学では「損失回避の法則」と呼ばれる、「冒険をして失敗したくない」というムダ買いを防ぐための行動なのです。しかし、使いこなせない量を買うのは本末転倒。黒パンツは年齢やシーンを問わずに着られる分、"とりあえず"選びがちなアイテムの1つ。やりくりに悩んでいる人は、今すぐクローゼットの中をチェックしましょう!
黒パンツ以外でも、"同じ色・形の服"をたくさん持っている人はムダ買いの癖があるかも!
2022/11/22(火) 23:18:01
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました