スポンサーリンク

夫が車を貸してくれない

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は田舎住みの子持ち3人家族です。
夫婦で所有する車は一台のみです。
私は妊娠中に、夫と付き合う前から乗ってた車を手放しました。
車を手放した理由は、私の産前から仕事復帰するまでは専業主婦するしかないし、車の維持費もかかるからです。
夫の車は古いスポーツカータイプで子持ちには使いにくいので、産後に買い換えました。
名義は夫ですが、夫婦で貯めた貯金で一括で買った車です。主に夫の通勤で使いますが、夫が休みの日とかは私が買い物で使います。家族でお出かけの時は私が運転することがほとんどです。
だから、夫は私に運転させたくないわけではないんです。
ちなみに今は共働きで、私は自転車で20分かけて子供の送り迎えして通勤してます。
夫が休みで私が仕事の時は基本的に私が車で通勤するのですが、たまに、夫が車使いたいという理由で私が自転車で通勤することもあります。
先日、夫が仕事で私が休みの日に、隣町の実家の母に渡すものがあって、夫を職場まで送り迎えするから車使いたいと夫に話したらキレられました。
「そこまでして実家行く必要ある?郵送でいいじゃん!車使えないと困る」と嫌味たっぷりに言われました。
私はたまにくらい子供を親に見せてあげたいのもあったので、最近会えてないし、でも小さい子連れて公共交通機関使うのも大変なのでという理由で車を使いたかったんです。
夫は自

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました