スポンサーリンク

“てまえどり”が逆に食品廃棄につながる本末転倒 「夫が賞味期限ギリギリの牛乳大量に買ってくる」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.moneypost.jp/967284
とても賞味期限内に消費しきれないと困ったフミコさんは、ある時、夫にこう訴えた。
「すぐに使わない食材はできるだけ賞味期限が近くない食品を買ってほしいとお願いしました。そこで返ってきたのは、『ママ、知らないの? 今の時代は“てまえどり”が当たり前なんだよ。お得に買える時もあるし、活用していかなくちゃ』だったんです。そうかもしれませんが、賞味期限が近い食材を使って献立を考えるのは私です。その苦労を分かっているのでしょうか……。お得に買えても結果無駄にしてしまうことも少なくありません」
夫の言葉に大きなため息をついたフミコさん。すると、「その態度が気に入らない」と夫に指摘されたという。そこから夫婦喧嘩が勃発。お互いヒートアップしてしまい、「てまえどり」から話はそれていき、気付いたら人格を傷つけるような攻撃までしてしまったそうだ。
2022/11/19(土) 16:59:04
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました