スポンサーリンク

『BLEACH』井上織姫や『タッチ』浅倉南…人気ヒロインたちはなぜ「同性ウケ」しないのか? 理由を考察してみた

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://futaman.futabanet.jp/articles/-/122894?page=1
※ネタバレ含みます※
彼女が同性ファンから敬遠される原因として多く挙げられていたのが、「あざとい」という意見だ。南は「〜だぞ」のように男の子っぽい語尾を使ったり、頬に人差し指の先を当てポーズを決めるなど、少々「ぶりっ子」をすることがある。そんな彼女の様子はとても可愛らしく映り異性からは好かれるのだが、同性ファンにとってはどうにも好感を持てない部分があると思う。
また、「どっちつかずに見えてしまう態度」も、彼女が同性ウケしない理由かもしれない。
双子の兄弟・上杉達也と和也、そして幼馴染の南を含めた三角関係も大きな見どころとなっている本作。南ははじめから達也を一途に想っていたが、双子の弟・和也からも言い寄られていた。彼女は自分のために甲子園に行こうと努力する和也の気持ちを知っていたが、彼を邪険にすることはできず、はっきりと拒絶することもなかった。
そんな彼女の態度が「どっちつかず」と捉えられてしまうことが多く、同性ファンからは「和也がかわいそう」という声もあったようだ。
2022/11/17(木) 10:15:54
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました