スポンサーリンク

<過干渉で仲間外れに?>子どものトラブルに親が介入。その親子が避けられはじめている!?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
<過干渉で仲間外れに?>【前編】子どものトラブルに親が介入。その親子が避けられはじめている!?
select.mamastar.jp
『子どもの同級生に、何かトラブルがあったらすぐ親が出てくる子がいます。その子の親は学校や相手の親、ほかの保護者に文句言いまくっているようです。何でもすぐ親に言いつけるその子に、みんなウンザリし始めてるようです。親も陰でかなり批判されています』
投稿者さんはさらに話を続けます。
『みんな、その親子と関わったらヤバいと思っていて、何かあったらすぐ引くようにしています。だから表向きはいつもその親子の思い通りに物事は解決しているかのように見えます。でも子どもたちが大きくなってきて、その子が避けられ始めました』
『この先、中学校、高校、大学と進むなかで、いつまでも親が子どものトラブルに口を出せるわけがないと思うんです。それなのになぜすべての問題を先回りして親が解決していくのか……。将来子どもが苦労するのが目に見えてるのに。悲しい思いをしているわが子を見るのは、親として苦しいのはわかるけれど……。そんな親子、みなさんの周りにもいませんか?』

「みなさんの周りにも同じようなタイプの人はいますか?」という投稿者さんの質問を受けて、ママたちは実際に見たエピソードを語ってくれました。
『子どもの同級生がそういうタイプ。中学で

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました