スポンサーリンク

マスク着用ルールを定めるべきなのか…メリット・デメリットを視聴者と議論

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/c3a144a8b711847d40c494598d1c074ec6c32ac0
番組Twitter上で「マスク着用ルール」についてアンケートを実施したところ、「緩和すべき」44%、「現状維持」45%、「強化すべき」4%、「その他」7%という結果となり、「緩和すべき」と「現状維持」が拮抗。また、ここまでの意見を聞いた上で、スペースに参加する視聴者からは「ルールを決めたところで、守る人もいれば、守らない人もいる」といった声もありました。
そして、久保さんからは「具体的なルールを作ってほしい」という意見も。なぜなら、現行のルールでは屋外では外してOK、屋内でもOKとなっているものの、一部の施設ではマスクをつけるよう強要され、政府の意見よりもそこのルールが重視される傾向にあるから。「政府には具体的にどのような施設がOKなのか決めてほしい」と切望。
これに大空さんは「そうなると完全なルール社会になってしまう」と異論を唱えます。「個人の自由であらゆる行動をしていくという現代社会の本質、原則をおろそかにされてしまう」と危惧すると、久保さんはルールを具体化しないと「外せない人がいる」と声を大にします。
2022/11/06(日) 15:19:50
続きを読む
Source: ガールズレポ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました