スポンサーリンク

「もうmixiに帰るしか」Twitter大量解雇に不安広がる ”避難先”探すユーザーたち

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/byline/okadayuka/20221106-00322771
11月5日~6日にかけ、日本のTwitterで「mixi」がトレンドに入りました。
Twitterの隆盛に反比例するように衰退していったmixiをなつかしむ人、mixiに残した日記など”黒歴史”を振り返る人、「もうmixiに帰るしかないのか」とつぶやく人……。多くの人がmixiの思い出を語っています。
また、Twitterの乗り換え先を検討する人も増えています。Facebookや、分散型SNS「マストドン」などが候補にあがっているものの、Twitterほど「匿名・実名が混在」しながら、「一か所にユーザーが集まれる」「情報が広く拡散する」場は他にはありません。
2022/11/06(日) 14:17:15
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました