スポンサーリンク

転勤で「福岡」に行くことになりました。バスの運賃が後払いって本当ですか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
出典:financial-field.com
転勤で「福岡」に行くことになりました。バスの運賃が後払いって本当ですか? | ファイナンシャルフィールド
financial-field.com
東京23区内では前から乗って均一のバス料金を払っていたのに、福岡に行くと後ろのドアから乗ることにまず驚くかもしれません。しかも、料金は均一ではなく、自分で確かめなければならないと知って困惑してしまう人も多いはずです。
福岡のバスは「後ろ乗り、後払い、前降り」です。後ろ側のドアに「入口」、前側のドアに「出口」とはっきり書いてありますので間違うことはないでしょう。
現金で払う場合は、乗った区間に応じた運賃を自分で用意して払わなければなりません。乗車区間に応じた運賃は、バス前方にあるモニターに一覧として表示されており、自分の整理券の番号の箇所を見れば、次の停留所で降りる際の運賃がわかります。これを運賃箱に入れれば前ドアからバスを降りることができます。
バスの乗り方は地域によって異なります。ただ、それほど複雑な違いではなく、運賃に「均一制」と「対キロ区間制」があることを知っていれば対応することは難しくないでしょう。
出典:financial-field.com
2022/11/06(日) 23:14:54
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました