スポンサーリンク

産休育休取らなかった人いますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
取れるのに取らなかった方おられますか?
最近は皆さん当たり前かのように産休育休取得して復帰しているみたいですが、私はどうするか悩んでいます。
資格があるのですぐ復帰できる、育休3年が難しいですが3歳までは子どもと一緒に居たい、妊娠中に無理したくないから、という理由で悩んでいます。
しかし、育児手当など貰えないので子どもが大きくなったら正社員になってその分稼がないといけませんし、その頃はその頃で自分が年取っていて働くのがしんどいのかな?など色々考えています。
皆さんはどうされましたか?
やはり産休育休取って復帰が当たり前でしょうか?
2022/11/06(日) 12:15:11
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました