スポンサーリンク

楽しく節約したい

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
節約に目覚めました。
でも、切り詰めてというよりは楽しくゆるやかに貯めたいです。目標は、犬と暮らすために一千万貯めることです。
家計簿を初めて、固定費を減らすところから始めました。私なりの楽しさとしては、お皿の盛り付け等で外食のようなご飯を自宅で作る事です。一人でも外食に行ってしまう方だったのですが、減りました。あとは、一人の休日に電車で遠くまで出掛けてのんびりしていたのを徒歩で行ける公園に変えました。どこに行ってもしていることは空を見上げたり本を読んだりだったので、苦労せず節約になりました。
皆さんが楽しく節約するためにしていることはありますか?
2022/11/05(土) 20:15:23
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました