スポンサーリンク

子供が「死ね」「クソ」しか言えなくなった…コロナ禍「ゲーム依存」の脳破壊がヤバすぎる

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.media/articles/-/101814
実際にゲーム依存の子供たちには次のような特徴が見受けられる。
・「死ね」「クソ」「大丈夫」のような言葉を吐き捨てるだけで現実と向き合わない。
・対話のキャッチボールができない。
・何がしたいのか、何が問題なのか、何が苦しいのかを答えらえない。
***
同病院に勤務する公認心理士は次のように語っていた。
「ゲームの世界では、ゲームをすることにおいても、ボイスチャットをすることにおいても、高度な言語理解力は必要ありません。でも、リアルのコミュニケーションではかなり高いレベルが要求されます。実際に入院してきた子供たちと話をしても、これじゃリアルの世界ではやっていけいなって感じることも珍しくありません。まず、自己紹介ができる子がほとんどいませんね。それに入院生活で嫌なことがあっても、つたえられないし、解決策を考えられません」
このため、入院してすぐは、子供たちの言葉を再生させる取り組みが行われる。
マジカルバナナを行って言葉で物事を考えたり、言葉を発したりする練習をするとか、工作や運動をすることで自分の中の楽しいとか面白いといった感情と向き合わせるといったことをするのだ。
2022/11/05(土) 18:00:11
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました