スポンサーリンク

婚活服は“おしゃれ”じゃない?婚活男性に不評な3つのNGポイントとは

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/byline/uekusamiyuki/20221105-00322708
ほかにも、男性ウケがとにかく悪い服装と、婚活男性のよくある感想を紹介します。
1.ベージュ系のくすみ色コーデ
膨張色でくすんだベージュカラーは、色選びやアイテム選びが難しく、上手に着こなせないと危険信号です。流行りのワントーンコーデのつもりが、婚活男性からは「おばさんの色」「全体がぼんやり太って見える」という反応をお聞きします。
2.小花柄やペイズリー柄などの細かい柄
大人世代が避けた方がいいのは、広範囲の細かい小花柄です。ファッションに詳しくない男性には「花柄はおばさんの服」と刻み込まれているのです。細かい柄は普段着としては合わせやすいですが、反面、華やかさに欠ける印象も。婚活男性から「スーパーで売っていそうな洋服を着ていた」という意見が出たこともありました。
3.スモックやチュニックなどウエストカバーしたゆったり服
ウエストがハッキリわかるようにするのも、若さを感じさせるポイントです。ぽっちゃり体型の人はウエストを隠しがちですが、バストのボリュームなど全身のバランスを考えると、くびれを作った方がスタイルよく見えることもあります。ケバく見えるのもご法度ですが、バスト・ウエスト・ヒップのうちの1か所~2か所のライ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました