スポンサーリンク

買ったお惣菜を食卓に出す時どうしてる?「トレーのまま派」と「お皿に移す派」で対立する主張

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.moneypost.jp/962010
「お刺身とサラダだったと思いますが、すべてトレーのまま食卓に出すと、夫から『さすがに手抜きすぎでしょ?』と呆れられました。夫は『せめて家では移し替えないと、さもしい』と主張。そもそも、夕食を作る手間を省いているわけだから、そのうえトレーのまま出すのは手抜きすぎる、ということなのでしょう」(Aさん)
「スーパーでお寿司を買って、彼の自宅で食べる時、彼がトレーの蓋に醤油を入れていたんです。私が『小皿はないの?』と聞くと、彼は『そんなのない。一人暮らしの男なんてこんなものでしょ』と。別の日も、ご飯と焼き魚を買ったら、それぞれトレーのまま食べていました。
実家では、親が必ず移し替える人だったので、びっくりでした。私は、ご飯はお茶碗で食べたいし、魚もお皿で食べたいかな……。もちろん、お弁当として詰め合わせになっているようなものなら別ですが、家で食べる時はお皿で食べたい。もちろん、移し替えても味は同じかもしれないんですけど、“気分”の問題ですかね?」(Bさん)
2022/11/03(木) 16:54:55
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました