スポンサーリンク

神か?「小6まで無料」ラーメン一蘭に感動、“社内で反対の声は0”だった

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生以下は無料で食べられる一蘭の「お子様ラーメン」

http://joshi-spa.jp/1204042
――「お子様ラーメン無料サービス」は、いつから始まったのでしょうか。
佐々木「まずは2012年7月に一部店舗でスタートし、2018年10月から全店舗でお子様ラーメンのサービスを始めました。この時はまだ、対象年齢は小学生未満にしていたのですが、2020年3月から小学6年生までに対象年齢を引き上げました」
――2020年に対象年齢を引き上げたのには、何か理由があったのでしょうか。
佐々木「2020年3月はちょうど新型コロナウイルスが流行し始めた時期で、卒園式や卒業式が出来ないまたは規模縮小、各種イベントの自粛などと心苦しい状況がニュースで報道され始めた時期でした。世の中的にも暗いニュースが多く、寂しい思いをしているお子さんや親御さんに少しでも笑顔になっていただきたいという気持ちで対象年齢の引き上げに至りました」
――ラーメン店はどうしても男性客が多いイメージですが、このサービスに対して社内で反対の声はありませんでしたか?
佐々木「実は一蘭は40%が女性のお客様で、家族連れも多くいらっしゃいます。なので反対の声もありませんでした。むしろ家族連れやお友達、親戚も一緒にみんなで来ていただきたいです」
――「お子様ラーメン」を注文する

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました