スポンサーリンク

アルバイト学生がスシローに「1分単位」賃金支払いなど要求 すでに導入する飲食店では…

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
【スシローでアルバイトする大学生】
「会社に対し(要求しているのは)、過去の5分未満で給料を計算していた頃の未払い賃金の支払い」
「5分未満の賃金の切り捨てとか、非常に不満がありまして」
アルバイトの学生がスシロー側に求めた“5分未満の賃金の支払い”とは、どのようなものでしょうか。
賃金の支払いが「5分単位」の場合、例えば、勤務時間が午後9時までの人が「9時4分」に退勤すると、勤務扱いは「9時ちょうどまで」となり、実際に働いた「4分」は切り捨てられる形になってしまいます。
これを「1分単位」にすることに加えて、「過去に働いた“5分未満”の賃金も遡って支払ってほしい」と訴えたのです。さらに、手洗いや着替えなど始業前の準備についても、タイムカードを打った後の運用に改善するよう求めました。
出典:news.ntv.co.jp
アルバイト学生がスシローに「1分単位」賃金支払いなど要求 すでに導入する飲食店では…
news.ntv.co.jp
回転ずしチェーン「スシロー」でアルバイトする学生が27日、会社側に「1分単位」での賃金支払いなどを要求して会見を開きました。賃金を「1分単位」にすると、どう変わるのでしょうか。今年から、“1分単位の賃金支払い”にした居酒屋を取材しました。
賃金計算が「1分単位」になると、どう変わるのか、今年から「1分単位」

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました