スポンサーリンク

ココリコ遠藤章造に「ふざけないで」と批判 『あさイチ』モラハラ夫特集で加害者側目線発言物議に

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://npn.co.jp/article/detail/200024950
その中で、現在夫と別居中の女性の体験談をまとめたVTRを放送。初めて夫からモラハラを感じたのは、女性が夕食にカレーを出した時のことで、夫から「このカレー、ルーを入れて作ったでしょ。僕はルーで作ったカレーは体に合わないんだよ」と指摘され、違和感を抱いたという。(中略)
しかし、このVTRを見た遠藤は「なかなかハード」と言いつつ、「一番最初にガーンってカレーのところで来た時に、たらればなんですけど、結果的になんですけど、『なんで?』って言う。その勇気みたいなのも大事」と発言。「それで一発OKしたから、旦那さんも調子に乗ってエスカレートしていく」と持論を展開していた。
その後も、番組では視聴者から寄せられたFAXを紹介。「まあちゃん」という視聴者から寄せられた「7月から生活費を渡してくれなくなった」「経済的にも精神的にも虐待されている」という訴えが読み上げられた際、遠藤は即座に「ちなみにうち、奥さんのこと『まあちゃん』って呼んでるんですけど……」「まあちゃん、うちの奥さんかな?」とおふざけ。
これにMCの博多華丸・大吉の博多大吉は「でも、本当にメッセージ送っていただいて、これ傍から見たら完全にモラハラですよね」と遠藤をスルーし、話を本題に戻していた。
2022/1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました